架空日記

週末は福井でライブ。
私は3日間休みを貰って、見に行く予定…でも章チャンには秘密。
まだいってない。

三重にいる間もリハの間や時間があればメールくれた。けど、私の仕事が忙しくて返事もままならなかった。

街ブラしてると、章チャン後輩君に会った。
誰かに渡す贈り物を探してるみたいで、一緒に探して見繕ってほしいとのことで、一緒に品物をさがして、お礼にお茶をご馳走になった話をした。

少し章チャンふてくされてた。

お茶しただけ?

うん。

ほんまに?

うん。何か疑われてるみたい。
章チャンの後輩君やからじゃけんにできんからとおもっただけやのに…
もうええわあ💢

ごめんそんなつもりやないねん。

……

なあ ごめんいうてるやんけ。

…ちょっとでかけてくる。

どこいくん?

買い物。

俺も行く。車で行こう。

歩いていく。

車出したるから車で行こう。
はよ乗り!と押し込むように乗せて、ドアをしめた。

ほないこか…

うん。

いつもんとこで、ええんか?

ショッピングモールがいい。

わかった。

私欲しいものがあって。

何買うん??

下着!勝負下着。

何でや勝負下着って…いつ着るん

それは秘密…

えっ何でや。

章チャンどうする?下着見てる間

選んだるわ。

ほんまに?私この5個の中から2着ほしいんやけど。

俺はこれとこれが似合う思うけどな。

ん、じゃあ選んでくれた2つにする。
お金払ってくる。

うん。前で待ってる。

お待たせ!

ほな、いこか

ぅんと返事し終わるまでに章チャンが手をつないできた。

食料品売り場で買いもの。

カート押してたら、一緒に押してきた。

今夜何しようか?

俺、魚煮付けたの食べたい。

んな、魚にしよう。

なあ?朱夏

なに?

……まあ、ええわ。

ええの?

うん。

たぶん言いたいことはわかってる。
でも、言わない…